よくある質問

どんなものでも出品できますか?
ヤフーオークションの規約(ガイドライン)に反しなければ、基本的に何でもお受けしています。ただしあまりに大きな商品(白物家電など)は運送の手間や代金を考えると、あまりオススメできません。
依頼した後は何をすればよいですか?
商品をこちらへお送りいただいた後の作業は全てラクヤンが実施しますので、オークション終了までは、その経過をお楽しみください!
ちなみに当方で行う作業としては、商品データ作成、画像データの作成、オークション期間中のQ&A対応、入金確認、商品の発送となります。
出品代行に必要な費用は?
出品代行手数料 105円(1オークションあたり)と、落札金額に応じた落札手数料が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
自分が作ったコメントや画像は使えますか?
はい。使えます。ただし、商品を確認し内容を変更する場合があります。
個人情報がオークションに掲載されたりしませんか?
出品〜発送まですべてラクヤンの名前で行いますので、お客様のお名前が掲載されることはありません。
出品後に掲載内容を見ることはできますか?
オークション出品完了後に、出品商品の品番をお知らせいたしますので、ご確認いただくことができます。
本物かコピー品か判らないのですが?
当社内で鑑定が可能なものであれば出品可能ですが、鑑定できない場合は出品をお断りすることがあります。つきましてはギャランティーカードや鑑定書などを添付いただけますようご協力をお願いします。
オークション出品後に内容変更・取り消しはできますか?
基本的にはできません。ただし、違う商品画像を使うなど、オークションの落札へ影響がある場合はこの限りではありません。また、オークション出品後の取り消しについては、オークション参加者に大きな迷惑がかかりますのでご遠慮ください。
出品した商品が落札されなかった場合はどうなりますか?
1週間で落札されなかった場合は、もう1週間自動的に再出品します。(最長2週間)2回目で落札されなかった場合は、商品をご返却、再出品(再度出品手数料が必要)、当方で処分よりお選びください。
身分証明書の提示は必要ですか?
初回のみ、ご本人様名義の身分証明書(以下)をご提示いただきます。

 ・運転免許証のコピー
 ・学生証のコピー
 ・パスポートのコピー
 ・住民票のコピー
 など、公的身分証明書のいずれか1点
オークション終了後にすぐに振り込まれるのですか?
ご精算時期は、全てのオークション終了後1週間後にご指定の方法にてお支払いをいたしますので、オークション終了後すぐではございません。また30万円以上の高額商品落札の際には、落札者からの入金確認後1週間後のお支払いとなります。

その他ご質問は以下までお問合せください。


戻る